no ocean no earth! no sunshine no life!!

カテゴリ:やきもの( 14 )

白老にて

第8回utuwa-08陶芸市inしらおい
08.11.22(土)〜30(日)  9:00〜18:00
c0104529_2229922.gif
北海道白老郡白老町字竹浦118-146  はしもと陶芸館

参加させて頂いております ぜひお越し下さいませ
[PR]
by 826tm | 2008-11-23 22:33 | やきもの

惨事

c0104529_056359.jpg

かなり久しぶりの更新なのですが この痛ましい事件を聞いてやって下さい…

素焼きの温度を間違えてしまい 釉薬をかけるたびに パキパキっと嫌な音が…触るだけでこんなことに… 磁器は素焼きの温度も高くしないといけないのに 800℃で焼いてしまい この惨事… 悲しい

とりあえず生き残ったものは本焼きに入りましたが 不安です

おっちょこちょいです




 
[PR]
by 826tm | 2008-08-04 01:06 | やきもの

最終日を

c0104529_2324362.jpg

無事に迎え 搬出も終え 終わってしまいました… 少し寂しい気もします…
が 今回もいろいろ思うこともあったり 楽しみながらも 食べながらも お勉強になりました 着物も着れたし! また次に繋げて行きたいと思います

来て下さった方 ありがとうございました
出展者の皆様も大変お疲れ様でした また来年も

c0104529_2333938.jpg

                              またのお越しを〜
[PR]
by 826tm | 2008-02-19 23:14 | やきもの

『真冬の

c0104529_021011.jpg
c0104529_012382.jpg



あつい器展』 本日より始まりました

今年は幹事なのでなんだかワタワタしました(と言っても幹事リーダーに任せっぱなしです)
が とりあえず初日を迎え すでに反省点も多々ありますが
ホッとしてます

c0104529_0123648.jpg

ダイエットを宣言したいところですが

かわいくて 美味しい 差し入れがたくさんやって参ります
残念ながら どれも食べずにはいられません

美味しい〜幸せ〜


c0104529_0174738.jpg
そして オープニングパーティーには ウクレレを演奏して頂きました
カワイイ音色とトークに癒されつつ 宴会が始まりました




南2西1 ART-SPACE 202 5F
    〜19日までやっております 是非お越し下さいませ


c0104529_015723.jpg


バレンタインデー用に ささやかながら(チョコは入ってませんが…)
マカロンを作りました
しばらく スランプでしたが今回は なかなかの出来に満足です 良かった〜


[PR]
by 826tm | 2008-02-15 00:59 | やきもの

な、なんという…

c0104529_0422584.jpg

久しぶりの更新… え〜言い訳としましては

その一、 ネットの接続に不具合発生! 無事治して頂きました ほっ

その二、 9/15、16に開催されました旭川陶芸フェスティバルに出店
この場を借りて、観て下さった方、お買い上げ下さいました方に感謝!
昨年ご購入頂いた方が今年も来てくれるという嬉しさを味わうことが出来ました
ありがとうございました

その三、 9/19から23まで 久しぶりのTrippin' は東京&鎌倉へ
暑かった〜 の詳細は後日ゆっくりアップしたいと思います


もしも、マメにチェックして下さっている方
言い訳はさておき! 更新遅くてスミマセン
近々貯まった写真もアップしていきます 今後ともどうぞヨロシクお願い致しますです
[PR]
by 826tm | 2007-09-29 01:09 | やきもの

円山にて

c0104529_065432.jpg
参加させて頂いております 9/3まで会期中です
札幌のたくさんの女性作家の作品が観ることができます ぜひお立ち寄り下さいませ



なんだか秋の風になってきました
c0104529_07894.jpg
毎年八月を楽しみに待っているのに八月になると
もう八月が終わっちゃうな〜もっともっと海で遊びたかったな〜ジェットもっと乗りたかったな〜また冬だな〜雪かきだな〜寒いな〜
と、この時期はなんだか切ないです

来年の夏も皆様に楽しい晴れの日の休日が訪れますように…パンパン
[PR]
by 826tm | 2007-08-25 00:38 | やきもの

二日間

c0104529_2131491.jpg

無事終了致しました 忘れ物もなく遅刻もせず 楽しく二日間過ごすことができました
二日間、手伝ってくれた妹に感謝感謝 ありがとよ

c0104529_219859.jpg

今回は磁器の他にピンクとブルーを初お披露目でした ドキドキながらも反応も楽しみにしてました
たくさんの反省点とたくさんの刺激を受け 次はもっと良いモノを創れる!と気合いが入ります

c0104529_2192365.jpg

来てくださった方、購入して下さった方 感謝でございます ありがとうございます
来年も頑張ります
[PR]
by 826tm | 2007-07-16 21:24 | やきもの

明日から

c0104529_0465696.jpg

二日間、やきもの市に出店致します 単独出店は今年が初めてです
準備にワタワタでしたが、なんとか終わりました

是非、遊びにいらして下さいませ
ちなみに私はCゾーンにおります お待ちしております
[PR]
by 826tm | 2007-07-14 00:55 | やきもの

この度は

c0104529_234227.jpg
ご来場頂いた方、ご購入頂いた方、来れずとも応援して下さった方 皆様どうもありがとうございました

学ぶことも多く、また次の機会はもっといい作品が出来そうです なんちゃって
c0104529_23113787.jpg
皆様に感謝
[PR]
by 826tm | 2007-02-06 23:21 | やきもの

「真冬のあつい器展」

明日より始まります
c0104529_0594045.jpg
12人の作家の作品他 温かい飲み物が作家の作品で飲めます ダーツゲームをして景品が当たります 手びねり陶芸体験もできます 

c0104529_12313.jpg
詳細はこちらを→

お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい

暖まっていって下さいませ
[PR]
by 826tm | 2007-02-01 01:14 | やきもの