no ocean no earth! no sunshine no life!!

カテゴリ:delicious( 19 )

ゆるキャラ

c0104529_21543093.jpg

ゆるいと思いました なんですか?このはっさくの顔 鼻とか…かわいいです
母の旅行のお土産です いろいろ美味しいのもを頂きましたが このはっさくゼリーも思いのほか本気で はっさくの果実が入っていて とっても美味しかったです ごちそうさまでした〜 
[PR]
by 826tm | 2008-11-14 22:05 | delicious

フライパンパン

c0104529_22242224.jpg

本日はみんなで 『フライパンで焼くお手軽パン 冬至ロール』作りを体験して参りました 道産小麦を使ったカボチャと小豆甘納豆のパンです

このようにフライパンでじんわり焼くこと 15分
c0104529_22244761.jpg

ひっくり返して じんわり5分… で〜きた
c0104529_22245679.jpg


ひらひら大根スープと一緒にいただきました  焼きたて とっても美味しかったです

すべて材料などが計量され準備されていたおかげか とっても簡単に思いました が 自分でも上手に作れるのでしょうか? 自宅でも やってみますか!
[PR]
by 826tm | 2008-11-01 22:49 | delicious

めがね と ぜんざい

c0104529_0433741.jpg

いちごクリームぜんざい
小樽の あまとう まで食べに行って参りました

DVD めがね を観ました
c0104529_0435131.jpg

たそがれのカリスマさくらさんのかき氷の小豆が美味しそうで…
食べたくなりました

やっぱり美味しかった
けど海を見ながらの車中は たそがれ初心者には いい感じだったはず…
たそがれ忘れました

次は海と夕焼けで たそがれたいと思いました
[PR]
by 826tm | 2008-08-06 00:49 | delicious

今更…

c0104529_0491484.jpg

あ…明けましておめでとうございます

なんて久しぶりの更新なんでしょうか!
更新しない間もいろいろなことがあり 美味しいモノもたくさん食べました
今年もそんな楽しい一年になりますように…

c0104529_0552535.jpgさて思い出し話になりますが

今年も年明けすぐに ガレット・デ・ロアを忍路まで買いに行きました
今年こそフェーヴが当たりたくて たくさん食べました やっぱり美味しい!
ですが 今年は父のもとへ おめでとう
お父さんは今年一年素敵な年になりそうです

そんなフェーヴの当たらなかった私ですが
更新もなかなかおろそかな私ですが

今年もどうぞよろしくお願い致します!!!

[PR]
by 826tm | 2008-01-28 01:14 | delicious

湯豆腐パーティー

c0104529_23155169.jpg
女五人鍋の会
そんな鍋の美味しい季節になってしまいました もう師走だなんて…早すぎます
でも美味しく楽しいお泊まり会になりましたc0104529_0492038.jpg

Sチャン いつもごちそう様 ありがとうございます!
Aチャン 棒々鶏美味しかったよ〜
Mチャン さくらシャンパン感激うまかった〜
キキ   太ったね

次は二月だね!
また鍋しようね〜

c0104529_23162011.jpg


12月2日まで開催されてました 陶芸市inしらおい に参加させて頂きました

会場にお邪魔しようと思っていたのですが行けず終わってしまいました…

もし手に取って観て下さった方 ありがとうございました
お世話してくださった方 ありがとうございました

[PR]
by 826tm | 2007-12-04 00:47 | delicious

寒いのはイヤだけど

c0104529_22443881.jpg
c0104529_22445050.jpg

今年も生ガキの美味しい季節がやって来ました!

ここBAMBINOのカキは食べごたえのある美味しいカキです
レモンをたっぷり絞って つるんつるん食べちゃいます
カキを食べるとクリスマスやお正月が〜年末だ〜とワクワクしんみり


続きましては ラザニアです
トマトクリームソースでとっても美味しいです

あっ 撮影忘れましたが 野菜盛り合わせ
オリーブの塩漬けが美味しかった!

ピッツァはマルゲリータ
薄い生地とチーズがよい感じ
c0104529_2245446.jpg
パスタも食べたのですが これまた撮影忘れました ボンゴレです


デザートはショーケースの前で腕組んで悩みます

その結果 バナナとチョコのタルトにしました
ですが この季節のタルトタタンにすれば良かった〜〜
なんてオーダーした後にも悩みます 一口もらって落ち着き
バナナのタルトを美味しく頂きました

c0104529_22451427.jpgはぁ〜お腹いっぱい ごちそう様でした〜




ん!?なんと!
ブログを始めて一年がたっていました

かなり更新の回数も減りましたが 続けて偉いぞ!私!
c0104529_22452560.jpg
読んで下さる方 コメント下さる方 ありがとうございます

読み返せば やきものに触れる日記は少なく 食べ物の話が多くなってしまいましたが
今後ともマイペースに続けて行くぞ!おう!



札幌市中央区  Restorante Bambino
[PR]
by 826tm | 2007-11-25 23:30 | delicious

my happy Bday

c0104529_0175921.jpg
8/26、26日に26歳になりました 今年はなんだか嬉しい26ぞろいになりました


c0104529_0182857.jpg千歳市にあります
森の中のフレンチレストラン

「アンサンブル」

にて祝って頂きました



c0104529_0185721.jpg
近隣の農家で採れた野菜やハーブなどを使っているとのこと
敷地内にはカフェやパン屋さんもありました




スパークリングワインで乾杯


ありがとうございます!
素敵な26歳になりたいと思います!


c0104529_0191968.jpg前菜

生ハム&メロンではなく
生ハム&パパイヤを体験



フレンチには
よく乗っている
ピンクペッパーが好きです


c0104529_0292957.jpg


パンにはバターをた〜っぷり付けます



c0104529_0195252.jpg
メインは魚



そしてエスプレッソ&デザート↑↑↑

お店の方の計らいで
メッセージとロウソクを!

嬉しい!
ありがとうございます





c0104529_026045.jpg
握手の風車がくるくる
日中、大通り周辺は歩行者天国になっており楽しい雰囲気でした

今年もたくさんのおめでとうとプレゼントと家族と過ごす楽しい時間に感謝です 
ありがとうございます きっときっと素敵な26歳になります!

ご馳走様でした〜

[PR]
by 826tm | 2007-08-27 02:07 | delicious

お昼のお弁当は…!

c0104529_2139762.jpg
ラッキー!なことに本日のお昼は「なだ万」のお弁当を頂きました 「なだ万のほうじ茶」と言うオルジナルのペットボトルのお茶までも!

自分ではなかなか買えませんので嬉しく美味しく頂きました

こんな感じでした
c0104529_21392673.jpg
c0104529_21393918.jpg

デザートは抹茶の葛餅 あ〜幸せです ご馳走様でした〜
[PR]
by 826tm | 2007-06-07 21:58 | delicious

happy birthday to お母さ〜ん♪

c0104529_2392261.jpg

本日はお母さんの誕生日です ○○歳も素敵な年になりますように…

c0104529_2393871.jpg

夕食は LeSucre にて
オードブルデリ

なかなか美味しそうなメニューではないですか?

お腹いっぱいのメニューにデザートにはプチケーキ
美味しそうです→
c0104529_23125251.jpg
でも今日は別のホールケーキを頂いたので
こちらのケーキは明日の朝のお楽しみです

自宅でゆったり
デリバリもなかなか楽しいものですね

今日も美味しく楽しく食事ができ幸せでございます
c0104529_23131527.jpg

妹と
ロクシタンのラベンダーのハンドクリームをプレゼント

ラベンダーの香りに癒されてね

お母さん おめでと
[PR]
by 826tm | 2007-06-02 00:23 | delicious

サクッ!ふわっ!!

c0104529_239925.jpg

札幌にもついに発見!サクふわマカロン!

お土産に頂いたピエール・エルメのマカロンに感動!
それからは、サクふわマカロンを探し求めるも見つからず、自分でも作り始めた訳なのですが…

c0104529_2392852.jpg
見つけました

東区元町
リヴゴーシャ・ドゥ・ラセーヌ

う〜ん なかなか美味しい!

一個@157


c0104529_23174864.jpg
そして、愛車三周年記念! 初の車検も無事終わり
記念にホーンを取り付けました!


パァパァ〜 といい音でございます 


c0104529_2318323.jpg取り付け終了後 お昼には手稲区某ラーメン屋へ

もやしニンニク大盛りのこのラーメン!

参りました…
ひどいニンニクの量 胸ヤケ気味のかなりの臭さに参ってます…

周りの皆様にも、かなりご迷惑を…すみません



さてさて、またマカロン作りますかっ!失敗にめげず、もっと美味しいサクッふわっ!を!頑張るぞ!おぅおぅ!
c0104529_23101086.jpg
なんてやる気はニンニク効果…?!
[PR]
by 826tm | 2007-04-13 00:24 | delicious