no ocean no earth! no sunshine no life!!

カテゴリ:nature( 3 )

雲海テラス


c0104529_1311192.jpg

久しぶりの更新なんで…ついでにスキン変更してみました いかがでしょうか?以前の方が落ち着く感じ?う〜ん… けど しばらくコレで行こうかな

さてさて 先月になりますが トマムへ今年最後の雲海テラスに挑戦して参りました 朝は2時半の出発です ですが写真を観てお分かりのように今回は快晴のため 雲ひとつない雲海テラスへ… 綺麗な朝日と共にゴンドラで山に登りました ダウンを着ていきましたがホットチョコが嬉しいです


c0104529_1314423.jpg
運が良ければ このポストカードのように 一面雲が広がり 温かい飲み物を飲みながら朝日を眺めることが出来るらしいのです なんて素敵なんでしょう!

このポストカードは書いたら雲海ポストに投函します ちゃんと届きます

今年一度目の挑戦では 雨でゴンドラさえ動きませんでした
二度目は快晴
三度目の正直ですから!来年はかなり期待出来ます!

帰りはのんびりドライブしながら紅葉を満喫してきました
が もう嘘のように冬です 
すでに春が楽しみです

[PR]
by 826tm | 2007-11-12 02:14 | nature

山開き

c0104529_224626.jpg
樹齢100年くらいのカツラの木 迫力あります
根っこが階段のようになっていて そこを登って行きます

昨日は円山八十八カ所の山開きでした
八十八カ所、お賽銭を置きながら登って行きます

暑くも寒くもなく 日頃あまり歩かない私のいい運動になりました

山頂ではお神酒を頂きます 札幌の街が一望できます

札幌の街とマカロンのコラボ!↓
c0104529_21325765.jpg
おにぎりを食べながら休憩し おやつには昨晩またまた作ったこのマカロンを 



下山後は北海道神宮へ 桜が満開です おみくじはたしか末吉
c0104529_21104385.jpg
休憩所では六花亭の判官様とお茶を頂きます 焼きたてでモチモチしていて とっても美味しい!


そして1DAY SPA へ 
筋肉痛にならないよう お風呂の中で足をモミモミ モミモミ

…湯冷めでしょうか…久々に高熱を出す風邪を引いてしまいました…
そしてやっぱり今日は筋肉痛

でも一晩で熱も下がり、もう元気!

また円山を登って 体力つけたいと思います!!
[PR]
by 826tm | 2007-05-11 22:34 | nature

keep your sea blue

c0104529_013641.gif
海守の輪
c0104529_0212845.jpg自然遊び大好き
山ではトレッキングやスノーボード 
川ではラフティングや釣り 
空ではパラグライダー 
一番よく遊ぶのは海 
ジェットに乗ったり泳いだり貝殻拾ったりサーフィンだって



海で見かけるたくさんのゴミや だんだん減る砂浜やウミガメや 異常気象や温暖化海を大切にしないと! 地球のピンチをなんとかしなきゃ! 
問題を知れば知るほどドキドキします 手遅れになる前に何とかしなくちゃ!

c0104529_1261287.jpg

どうか来年も再来年も10年後も20年後も50年後もずっと海が青でありますように 私が出来ることやるぞっ!おぉ!
[PR]
by 826tm | 2006-11-18 01:29 | nature