no ocean no earth! no sunshine no life!!

カテゴリ:art( 2 )

Nさんとのデート

c0104529_23292464.jpg

まずは版画家である知人の個展へ
作品はもちろん!素敵なカフェギャラリーで作品がとってもお店に似合っていました
美味しいコーヒーごちそう様です
c0104529_23293632.jpg

そして、魯山人展へ
実際にあれだけの作品を観れたのは初めてでしたし、なかなか面白く、じっくり観る事が出来ました

ランチはパスタを  そして岩盤浴でまったり癒されました

良いものを観て刺激を受けつつ、癒しのデートになりました
[PR]
by 826tm | 2007-04-02 23:55 | art

power?

週に一度、陶芸講習会のアシスタントをしています
そこはなかなか大きな施設です 先日出勤の時に少し時間ができたので美術館に遊びに行ってきました「この20年の、20のアート」
c0104529_21575119.jpg
外はすっかり一面雪 寒くなると来場者数も減るので毎年冬にはあまり良い企画が来ないイメージだったのですが今年は20周年記念だからでしょうか、数は少なかったものの、なかなか良かったです 美術館などで面白い作品に出逢うと パワー? を貰える気がします なんだかやる気がでます

ここでは他にも微笑ましくも パワー? をくれる作品がいます こんな”ぐい呑み”かわいくありませんか?
c0104529_2149495.jpg
講習会にはいろんな方がいらっしゃいます が、やっぱり子供が真剣に取り組む姿はなんともかわいいです 器用な子、不器用な子、思うように作れずふてってしまう子、要領よく先生に手伝ってもらう子、それを嫌がる子 いろんな子がいます 作品も面白いものや、感心するものや、笑えるものに出逢えなんだか癒されてしまいます
c0104529_21493578.jpg
  美術館で貰う パワー? に負けない パワー? をくれるんですね
[PR]
by 826tm | 2006-12-05 00:10 | art